はっちのブロッコリー

雑魚の雑記 ポケモンとか遊戯王。

フォーチュン18カップ 大会当日の流れとトーナメントについて

こんにちは。八藤です。

 

大会の参加申請期間が終わりまして、なんと11人の方が参加してくださることになりました!

 

ということで、十分人数が集まりましたので、予定通りに大会を進めようと思います!

 

大会当日の流れ

 

大会当日の詳しい流れについて説明します。

まず本大会の試合開始時刻は、10/13(土)19:30からになりますのでそれまでに大会の準備は済ませておいてください。

 

試合開始前に、参加者の皆さんに一度点呼をとります。当日の19:00~19:30までに、DMにて私に準備が整ったという旨の連絡を必ずしてください。

 

(連絡がとれなかった場合には失格ということになりますので、よろしくお願いします。)

 

その後、参加者全員の準備完了が確認できしだい、一斉に試合を始めます。

 

そこからの試合は個人個人で進めていただきます。対戦者同士の連絡はリプライではなくDMにて行ってください。

 

勝敗が決した場合、私にDMで勝者側が対戦の結果を報告しにきてください。

トーナメントの更新は順次行われるので、こまめにチェックをお願いします。

また何らかのトラブル等がございましたら、運営にご連絡ください。

 

勝戦が終わったところで、優勝者の発表と、景品の贈呈を行い、大会を終了します。

大会の終了は22:00ぐらいを目処にしています。

 

以上が大会当日の流れになります。

円滑に大会を進めるためにも、トラブル等がないように楽しく試合を進めていってくださると助かります👍

 

大会の進行に関してよくありそうな質問

 

Q.ツイキャスなどでの配信はしてもいいですか?

 

A.OKです👍

ただし、対戦相手の方に事前に許可を得るようにしてください。

 

.もし対戦相手が試合までに来れなかったらどうなりますか?

 

A.不戦勝として扱います。

 

Q.試合中に回線が切れてしまった…どうすればいいですか?

 

A.仕方がないので、対戦をやり直してください😅

ただし意図的な切断が行われた場合には、こちら側に連絡をください。

意図的な切断が行われた場合失格となります。

 

Q.相手がルール・レギュレーションを守っていない!

 

A.速やかに私にご連絡ください😠

ルールやレギュレーションを守れていない場合当然失格となります。

 

Q.対戦相手と上手く連絡がとれない…

 

A.どうしてもダメそうなら私に連絡ください。

もし、連絡先がわからない、といった場合でしたら、参加者のTwitterの連絡先・フレンドコードは参加者一覧の記事がありますのでそちらを参考にしてください。

 

その他質問等ございましたら私またはリアンに連絡をください。

 

トーナメント表

 

https://terus.jp/knockoutdraw/v2/?k=865040465914f30b90856b7837e7effb

 

参加者一覧にも記載いたしましたがこちらにものせておきます

 

トーナメントの組み方はくじ引きで行いました。

(主催だからシードって訳じゃないから疑わないでね😭)

 

 

以上です。

最後になりますが、参加者の皆さんは今一度、ルール等の方ご確認願います。